雀カスにしか伝わらないカス麻雀あるある

一部個人の主観あり

 

■ザンク出上がったときのムーブは1100点放銃

25000点持ってる状態で青棒4本渡さないように気をつけましょう👆

 

■フリーのジジイに対してなんでそれリーチせんねんみたいな手をダマでツモられて結果的にダメージ減ってんのに謎にクソ腹たつ

平場の平和ドラ1を誰もリーチしていない状態でダマってるおっさん謎すぎる

 

■ゴットーとナナトーサンの点数申告は手牌見んでも点棒渡せるけど1326からはドラか?タンヤオか?って凝視するし30006000に関しては粗探しする、40008000は指折らんかったことはない

※但し最後に関してはリーヅモチートイオモオモウラウラという例外あり。

 

これ書いてて思ったけどリア麻で三倍満ツモられたことない気がした

(フリーでメンバー2人相手にメンピンソクツモジュンチャン3色ドラドラをツモったことはある👆)

 

■学生街の雀荘でたまに4人とも点数計算できんのか知らんけどやたら毎回点数表見にくる大学生セットに遭遇する

結局そいつらが全自動卓囲んで雀魂始め出したときは心の中でクソ笑った

 

■副露者の手出しに違和感あるなとか変に長考してたら

鳴こうと思ってた1枚切れの字牌鳴き逃してクソ萎えるけど結果的に直後リーチきて放銃回避する

セットで雑談してるときとかもやりがち

 

徹麻の3時半くらいにメンチン張る気配迎えてみんなも頭働いてないからダマっとけば染めには基本気付かれんけど長考入れるとバレるから事前に考えとくかとか思っといて結局深夜で頭働いてないからツモってからクソ長考してまう

 

槓子ある手でテンパったからカンしてリーチしようと思った時にリンシャンでツモるのなんかモヤる

リンシャン付くとは言え裏は見たかった

 

■愚形でとりあえずリーチ打ったけどどうせまあツモれんし菓子パンでも食おうかなとか思ったときに限って一発で白ぽツモってなんかグダる

牌持ってきたとき「え!w」とか言っちゃう

 

■リャンメンカンチャンに遭遇したときちょっと嬉しいと思いきや2ヘッドあるせいでそんなに良型としての恩恵を受けれない

※リャンメンカンチャンについてはググれ

245667のように2面子になる受け入れが3種類あるやつ、一見2が余剰牌に見える

頭が他で固定されているときは良型として使える、他には356778とか

→ 246と567で分けるとわかりやすいよ

 

■2軒リーチ入って手牌バラバラで全く参加するつもりなかったのに気づいたらチートイテンパって都合よくダブルワンチャンスとか両方のスジとかで「まあこれくらい切るか〜ww」って切ってそう言う時に限って当たる

 

■自分本手のシャンテンで先制リーチ食らってとりあえず筋の本数だけ数えるけど何本通ってても「まあ1筋ぐらいええかw」と思って押す

どっちかと言うと最初から押すつもりでとりあえず数えとくかみたいなノリ

 

■親リー入った後に鳴き入れて1筋だけ押して10002000上がるの謎にクソ気持ちいい

別に謎ではないかw

 

■zooで食う一平ちゃんの塩焼きそばがこの世の食事でトップ3に入るぐらいうまい

 

■ドラに気づかず切ってしまうやつ、世間一般的には字牌でよくやりがちみたいな風潮あるけどドラ表9のときの1とかの方が圧倒的に多い

裏付けとして字牌は「字か〜、、」みたいな若干の萎えが刻まれるけど数字は印象薄くて刻まれにくいみたいなところがある

 

役満やレア手役の1シャンテンとかで押して放銃したときむしろ清々しさを感じるが聴牌はブチギレの方が勝つ

 

Mリーグのコメントくだらんすぎて逆におもろいやつある

最近笑ってもうたやつ→ドリブンズに呂布カルマ入れろ

 

他にもあれば教えてください募集します

これはないやろっていうのもツッコミ待ってます